So-net無料ブログ作成

会員制ではないメリット


会員制の乗馬クラブが多い中 、気軽に乗馬が楽しめるようにとビジターのみで営業しているのですが、お客さんの傾向が大きく二つに分かれるようになりました。一つは観光のアクティビティとして利用いただく場合、もう一つは乗馬クラブで乗っている方が外乗を楽しまれる場合とに分かれます。観光で乗られる方は初心者や経験のない方が多く、乗馬クラブで経験のある方は初心者からベテランの方までいろいろな方に利用いただいております。幅広くいろいろな乗馬のお話しができるのがビジターの良い所だと思います。外乗なども日本中、世界中の外乗の話を聞くことができます。普段どのように練習しているのかは、それぞれの乗馬施設でそれぞれの方法で行われています。ちょっと首をかしげたくなるようなことや、なるほどそれは使わせてもらおうとか、大変参考になります。いろいろな乗馬や馬の情報が得られることがメリットなのですが、初めて来られた方の乗り方をみて適切なアドバイスを出さねばならないところが難しくデメリットとなるでしょうか。何しろまた来週とはいかない訳で、なるべくこの回で伝えなければならないのです。そして伝わると伝わらないのでは大違いな結果になります。また来週と言わないまでも、また次回も乗りに来てもらえるように頑張らねばなりません。まあ頑張らなければならないのもメリットかもしれません。大勢の方に乗っていただいてどんどん成長していく蓼科乗馬ファームなのであります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。