So-net無料ブログ作成
検索選択

うさぎ小屋 完成


以前より知り合いからいただいたうさぎが繁殖して、増えるたびに小屋を点々と増設。管理も大変になり、子供たちに見てもらうのも都合悪くこの際にと作ってみました。以前言われた日本の住宅事情を揶揄する「うさぎ小屋」にまさしくぴったりなできばえです。日本では狭さの象徴として「うさぎ小屋」が使われますが、本来は集合住宅を表して「うさぎ小屋」と言うみたいですよ。うさぎも馬と同じく草食なので、馬の餌で飼うことができます。餌の話でうさぎ用の牧草が1kgで1000円前後で販売されていますが、家畜用は1kgあたり65円前後です。ただし、家畜用は一梱包25kg~30kgあります。うさぎ用でなくても問題なくしっかり食べて元気です。現在の飼うさぎは穴うさぎの仲間で地面の下へ逃げて身を守ります。広大な草原で暮らす馬たちは巣を持たない代わりに群を使って身を守ります。ヤギなどは敵が近づけない断崖絶壁へ張り付くようにして身を守ります。草食動物は身に危険を感じなければ穏やかで可愛い生き物なのですが、危険を感じるとなりふり構わず手に負えない生き物になってしまいます。それはそうですよね、命懸けなのですから。馬も同じで本気で向き合うと時には人間も命懸けで向かうくらいの気合いが必要になります。文字通り必死なのです。真剣に必死に向かえる乗馬の世界にはまっています。うさぎも可愛いので見に来て下さい。ご希望があれば差し上げますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: