So-net無料ブログ作成

久しぶりの雨


毎日せっせと草を刈っています。同じ場所から一夏に3回から4回刈り取ることができます。一巡すると最初に刈ったところは刈り頃となり2巡目が始まります。今年の梅雨は例年の半分以下の雨量で2番目の草の伸びが悪く、雨も必要だなと思っていたらこの週末は雨となりキャンセル相次ぎ営業になりません。しかしこの雨でぐんぐんと草は伸びるでしょう。お天気には太刀打ちできませんが、欲しい時に欲しいだけ雨が降ればいいのになあと夢見ています。九州や東北で豪雨で被害に遇われた方たちには申し訳ない他愛のない話です。蓼科牧場へ放牧に出した当才馬たちも雨に打たれて寒くないかな、大丈夫かなとちょっと心配です。本来は雨に濡れて、風に吹かれて陽に照らされて、全てを受け入れるより他にないのが馬ですからきっと雨を受け入れて晴れるのを待っているのでしょう。ファームの馬たちは雨の日はお休みが分かっているのか大変のんびりした様子です。どんなに科学が進歩しても当分お天気を超えることは難しいことのように思えますが、天候不順で災害が起こらないことを願うばかりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0