So-net無料ブログ作成

夏休みの乗馬


毎年夏休みは小中学生とそのご家族で賑わいます。旅行先でのアクティビティとしての乗馬です。初めて乗馬にチャレンジされる方や毎年来られる方、おじいちゃんやおばあちゃんと3世代でと微笑ましい光景が見られます。乗馬クラブに通っている方が見ればあまりの簡単さに驚くのではないかと思います。乗馬初体験の方が1レッスンで速足でバランスがとれるようになり、そのまま外乗まで行くことができます。その外乗も速足を織り混ぜながら歩くだけの外乗ではありません。これらが実現できるのは片手が鞍につかまることができるからです。お母さんと一緒に引馬で楽しそうな女の子。家族みんなでレッスンを受けて外乗へ。実物の馬の大きさに怖じ気づき泣き出す子。乗り終えてへとへとになる年配の方。乗馬クラブの馬場乗りから外乗へ。沢山の色々な乗馬が見られる夏休みです。蓼科乗馬ファームを始めるときに手軽に誰でもが楽しく乗馬が出来ることを目指しました。人それぞれの楽しみ方があっていいと思うのです。どんどん上達する必要もありません。今のレベルで満足であればそれでいいのです。もちろんもっと上手く乗れるようになりたければ練習あるのみですよね。問題は技術ではなくどれ程楽しいかということです。競技やプロを目指すなら技術を磨かねばなりませんが、趣味やアクティビティとしての乗馬であれば楽しいのが一番だと思います。そこで我々は色々な楽しさに応えられるように日々取り組んでいます。楽しさが見いだせない方は是非ご相談を、ひょっとしたら楽しくなるかもです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。